【重賞データ公開】 10/28(日)天皇賞(秋)

今年の天皇賞(秋)は13頭立ての少頭数ながらG1馬が7頭揃い、少数精鋭の非常に内容の濃い一戦となりそうです。また、逃げ馬が不在で速い流れにはなりそうもなく、極限の決め手比べの勝負となりそうなメンバー構成となっています。

それではいつものように、予測回収率からの評価結果はどのようになっているのでしょうか、見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)
「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

参考実績は過去の記事をご覧ください。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2018/10/28(日) 東京11R 天皇賞(秋)(G1) 芝2000m

1 ステファノス オドノヒュー A’
2 ブラックムーン 横山典弘 C
3 ヴィブロス 福永祐一 B
4 レイデオロ ルメール B
5 スワーヴリチャード Mデムーロ B
6 マカヒキ 武豊 B
7 アルアイン 北村友一 B
8 ダンビュライト 戸崎圭太 C
9 サングレーザー モレイラ A’
10 キセキ 川田将雅 A
11 ミッキーロケット 和田竜二 A
12 サクラアンプルール 田辺裕信 A’
13 アクションスター 大野拓弥 C



A評価はキセキ、ミッキーロケットの2頭です。

菊花賞馬のキセキが、前走でやっと復活の兆しを見せました。引続き良績ある左回りで、今年に入ってやや難を見せ始めている折り合いさえ付けば、その爆発力はここで通じても不思議ありません。

ミッキーロケットは前走宝塚記念で念願のG1制覇。G1ではやや足りない競馬が続いていましたが、早め先頭から堂々押し切った内容は見事の一言で、香港のワーザー以外は3馬身突き放しており、フロックというわけではないでしょう。恵まれた印象があるのか今回もさほど人気はありませんが、そう思われている今回こそ狙い目かもしれません。

続くA’にサングレーザー、ステファノス、サクラアンプルールの伏兵勢が挙がっています。このレースは比較的地味な伏兵勢が、総じて上位評価となっています。

人気を集めるスワーヴリチャード、レイデオロ、マカヒキはすべてB評価。特に評価を下げる必要はありませんが、軸として推奨するにもやや物足りないところです。
ここは自分が選んだ馬から、伏兵勢まで少し幅広く構える組み立て方が良いでしょう。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修


Twitterでは「買える穴馬」をつぶやいたりもしています!


シェアする

フォローする