【重賞期待値ランク】 8/1(日)クイーンS

明日は函館で牝馬重賞のクイーンSが行われます。

夏場唯一の別定の牝馬重賞ということで、G1級の参戦も珍しくない、G3ですがレースレベルの高い重賞です。今年はG1馬こそいませんが、G1連対馬や重賞勝ち馬が複数揃い、なかなかのメンバー構成となっています。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

2021/8/1(日) 函館11R クイーンS(G3) 芝1800m

1 クラヴァシュドール 藤岡佑介 A’
2 イカット 横山武史 C
3 フェアリーポルカ 三浦皇成 B’
4 ローザノワール 国分恭介 B
5 ドナアトラエンテ 川田将雅 A’
6 マジックキャッスル 戸崎圭太 C
7 マイエンフェルト 川又賢治 B
8 ウインマイティー Mデムーロ A’
9 テルツェット ルメール A’
10 サトノセシル 大野拓弥 C
11 シャムロックヒル 団野大成 C
12 シゲルピンクダイヤ 和田竜二 A’




A評価はおらず、続くA’評価がクラヴァシュドール、ドナアトラエンテ、ウインマイティー、テルツェット、シゲルピンクダイヤの5頭です。

A’5頭のうち、最もAに近い評価値を示したのはクラヴァシュドールです。昨年の桜花賞までは同世代の牝馬でも上位の評価だった馬。その後、力の発揮できないレースが続きましたが、前走でようやく復調の兆しが見えました。牝馬同士なら本来の実力は上位のはずで、ここで久々の勝利をあげたいところです。

1番人気が予想されるマジックキャッスルがC評価となっています。馬券は、軸で推せるほどの馬はいませんが、A’評価を中心にボックスで買いたいところです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
波乱の鳴尾記念を▲△◎でGET!3連複は¥89,010の高配当!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする