【重賞データ公開】 5/29(土)葵S

日曜に大一番を控える中、明日土曜日は中京で3歳短距離重賞の葵Sが行われます。

3歳の短距離馬には年明け以降適した重賞が少なく、1400mはまだしも、場合によってはやむを得ず1600mに挑むしかありません。そうした馬にとっては自慢のスピードを存分に発揮できる待望の舞台がこのレースです。ここで上位に入れば、夏の古馬相手のスプリントシリーズへ弾みがつくことになります。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
青葉賞は◎○★ズバリで週間MVP獲得!3連単¥22,870!
重賞予想印は↓こちら

2021/5/29(土) 中京11R 葵S(重賞) 芝1200m

1 リンゴアメ 丹内祐次 C
2 ヨカヨカ 幸英明 A
3 カンタベリーマッハ 鮫島良太 C
4 インフィナイト 藤井勘一郎 A
5 モントライゼ ルメール A’
6 ダディーズビビッド 武豊 A
7 レイハリア 亀田温心 C
8 オールアットワンス 和田竜二 C
9 スンリ 池添謙一 A’
10 ロングトレーン 団野大成 C
11 サルビア 福永祐一 B
12 リメス 浜中俊 B
13 アスコルターレ 松山弘平 A
14 ファルヴォーレ 鮫島克駿 B
15 テイエムトッキュウ 松若風馬 C
16 ロンギングバース 横山和生 C
17 マリーナ 坂井瑠星 B
18 フォイアーロート 岩田康誠 C




A評価となったのはヨカヨカ、インフィナイト、ダディーズビビッド、アスコルターレの4頭です。

ヨカヨカは桜花賞は距離が長かったようで、NHKマイルCには向かわず1200mのここに照準を絞ってきました。レースぶりから1200mベストは疑いようがなく、勝負がかりと思われるここは当然上位視が必要です。

インフィナイトは血統的に1200mベストという感じはないのですが、ノド鳴りがあるようで短距離に矛先を向けたものと見られます。距離短縮の前走で良化の兆しがあり、ここでも軽視は禁物でしょう。

ダディーズビビッドはオープンの橘Sを好時計勝ちで、実績的には一枚上です。1200mもこなせそうですので、人気通りの上位評価が妥当です。

アスコルターレも1200mのオープンを制しており、実績は見劣りません。前走は-20kgと前残りの展開と理由の立つ敗因がありますので、一気の巻き返しがあっておかしくありません。

続くA’評価がモントライゼ、スンリの2頭です。B以上とCに大きく2分された評価結果となっており、馬券はB以上で組み立てたいところです。評価が低い人気馬はロングトレーンです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
青葉賞は◎○★ズバリで週間MVP獲得!3連単¥22,870!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする