【重賞データ公開】 5/16(日)ヴィクトリアマイル

今週のG1も府中1600mが舞台。古馬牝馬のマイル女王決定戦、ヴィクトリアマイルです。

昨年のアーモンドアイの圧巻のパフォーマンスは未だ鮮烈に印象に残っています。今年の注目はそのアーモンドアイを安田記念で下したグランアレグリア。マイルに限ればアーモンドアイに匹敵する実績と言っても過言ではありません。女傑がタイトルを積み重ねるのか、それとも待ったをかける馬は現れるのか、フルゲートの府中決戦に好レースの期待が膨らみます。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
青葉賞は◎○★ズバリで週間MVP獲得!3連単¥22,870!
重賞予想印は↓こちら

2021/5/16(日) 東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

1 マジックキャッスル 戸崎圭太 C
2 シゲルピンクダイヤ 和田竜二 B
3 クリスティ 斎藤新 C
4 イベリス 酒井学 B
5 デゼル 川田将雅 B
6 グランアレグリア ルメール A
7 マルターズディオサ 田辺裕信 B
8 ランブリングアレー 吉田隼人 A’
9 テルツェット Mデムーロ C
10 レッドベルディエス 石橋脩 B
11 ダノンファンタジー 藤岡佑介 A
12 サウンドキアラ 松山弘平 A
13 プールヴィル 三浦皇成 C
14 ディアンドル 団野大成 B
15 アフランシール 大野拓弥 C
16 リアアメリア 福永祐一 A’
17 スマイルカナ 柴田大知 C
18 レシステンシア 武豊 A’




A評価となったのはグランアレグリア、ダノンファンタジー、サウンドキアラです。

グランアレグリアは果敢に2000mに挑戦した大阪杯は見せ場を作るも最後は力尽きての4着。距離に加えて雨で重くなった馬場も敗因と思われます。今回は適距離に戻り、時計の速い府中と絶好の条件に変わります。あのアーモンドアイを破った府中1600m、ここは死角なしと見ていいでしょう。

ダノンファンタジーは前走12着と崩れましたが、良績のない道悪が応えたでしょうか。こちらも時計の速い馬場は合いそうで、昨年も差のない5着。巻き返せる要素は十分です。

サウンドキアラは昨年の2着馬。アーモンドアイには突き放されましたが、この馬も先行策から見せ場十分の内容が印象に残りました。前走も実績ない1200mながら6着と格好は付けており、適舞台でさらなる前進が期待できます。

続くA’評価がランブリングアレー、リアアメリア、レシステンシアです。グランは堅軸と思われますので、相手は絞りたいところです。

評価の低い人気馬はマジックキャッスル、テルツェットです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
青葉賞は◎○★ズバリで週間MVP獲得!3連単¥22,870!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする