【重賞データ公開】 10/14(土)府中牝馬S

明日はエリザベス女王杯の最重要ステップレース、府中牝馬ステークス。分析結果を公開します。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)

「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)
「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い
参考実績は先日の記事をご覧ください。

2017/10/14(土) 東京11R アイルランドT府中牝馬S(G2) 芝1800m

1 ヴィブロス ルメール B
2 ハッピーユニバンス 津村明秀 A’
3 デンコウアンジュ 蛯名正義 B
4 クイーンズリング Mデムーロ A’
5 トーセンビクトリー 福永祐一 B’
6 ゲッカコウ 柴田大知 B
7 アドマイヤリード 戸崎圭太 B
8 ロッカフラベイビー 三浦皇成 C
9 キンショーユキヒメ 内田博幸 B
10 クインズミラーグロ 武豊 C
11 クロコスミア 岩田康誠 A’
12 ワンブレスアウェイ 田辺裕信 B
13 アスカビレン 松田大作 B’
14 バンゴール 柴山雄一 C

G1馬は全て休み明けでオッズも割れていますが、本評価でもA評価となった馬はおらず、確たる軸馬不在で狙いの難しいレースです。
人気馬ではクイーンズリング、クロコスミアがA’評価と、一応の狙いはたつ評価となりました。
当日の馬場状態も読みにくく、今回は稍重~重程度を想定した評価としましたが、雨が続き不良まで悪化するようでしたら、芝の道悪で有利な内枠(以前の記事参照)や、道悪得意な血統(例えばステイゴールドやメイショウサムソン産駒)をより重視する戦略もありそうです。

重馬場・不良馬場での枠番成績の傾向について(芝)

シェアする

フォローする

コメント

  1. でこぴー より:

    クロコスミアお見事です。
    今後も拝見させて頂きます。

  2. 管理人 より:

    でこぴーさん、コメントとお褒めの言葉ありがとうございます。
    今日は重賞の結果はまずまずでしたが、「危険な人気馬」指名の好走が連続し、やや不本意な結果でした。
    短いスパンではこうした事があるのも仕方ないことなので、長い目でみていただければと思います。

  3. でこぴー より:

    返信ありがとうございます。
    管理人さんの以前の記事で、長期的にも「買える人気馬」の回収率が高いのは既に実証されてますし、これからの更なるブラッシュアップも期待させて頂きます😆
    私はアナログ予想なもので、1レース毎に一喜一憂してるので、システマチックな予想方法に非常に憧れます。自分なりにチャレンジしたいなと漠然と考えておった所、偶然面白いブログを見つけてしまいました笑
    明日の秋華賞も参考にさせて頂きます😌

  4. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    今のこの手法も、競馬予想の概念のすべてを網羅しているとは到底思っていません。
    皆さんの自分なりの予想手法と組み合わせて使うことで成績向上は十分可能ですので、ぜひ有効に活用していただければと思います。