【重賞期待値ランク】 3/9(土)中山牝馬S

明日は中山でハンデ重賞の中山牝馬Sが行われます。

昨年勝ったスルーセブンシーズのその後の活躍は記憶に新しく、宝塚記念での2着からフランス凱旋門賞へと挑戦し大健闘の4着。堂々の牝馬トップクラスと言える存在へと上り詰めました。今年も世界への飛躍を遂げるような馬の出現に期待を寄せたいところです。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2023年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
共同通信杯は○◎△で3連複¥23,070的中!
重賞予想印は↓こちら

2024/3/9(土) 中山11R 中山牝馬S(G3) 芝1800m

1 タガノパッション 大野拓弥 C
2 ルージュリナージュ 丸田恭介 B
3 クリノプレミアム 松岡正海 B
4 キタウイング 杉原誠人 B’
5 シンリョクカ 木幡初也 A
6 グランスラムアスク 古川奈穂 B’
7 コンクシェル 岩田望来 A’
8 ヒップホップソウル 北村宏司 B’
9 ファンタジア 原優介 B
10 アレグロモデラート 木幡巧也 B
11 コスタボニータ 西村淳也 A
12 ルージュエクレール 菅原明良 C
13 フィアスプライド ルメール B
14 ククナ 戸崎圭太 C
15 フィールシンパシー 横山琉人 B’
16 ラヴェル 横山武史 B’




A評価となったのはシンリョクカ、コスタボニータの2頭です。

阪神JF2着やオークス5着など同世代牝馬でも上位の存在であるシンリョクカですが、古馬との戦いではまだ結果を出せていないのが現状です。ただ牡馬相手の前走を除けば着順のイメージほどは負けておらず、また今回は相手関係がかなり軽くなるため、ここは本来の実力を発揮するチャンスの舞台と言えそうです。

コスタボニータはオープンでの勝利こそありませんが、重賞での3着が3回あるなど上位争いの常連です。好位で競馬できる器用さもあり、軸としての信頼度はこのメンバーでも最上位クラス。道悪で後ろの馬の末脚が削がれる展開になれば、この馬には更に有利な材料になります。

続くA’評価にはコンクシェル。人気どころで評価が伸びなかったのはタガノパッション、ククナです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
オーシャンSは◎○★で3連単¥7,720的中!
重賞予想印は↓こちらから

シェアする

フォローする