【重賞期待値ランク】 9/17(日)ローズS

3日間開催の中日となる明日は阪神で秋華賞トライアルのローズSが行われます。

当レースをステップに本番を制したのは8年前のミッキークイーンが最後と、先週の紫苑Sとは逆にやや本番とのつながりが薄れてきている印象のあるレースですが、今年は2連勝中のブレイディヴェーグ、逃げて2戦連続圧勝中のコンクシェルといった新星候補に注目が集まります。打倒リバティアイランドへ名乗りを上げるのはどの馬となるでしょうか。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2022年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
札幌記念は△◎★で3連複¥28,200的中!
重賞予想印は↓こちら

2023/9/17(日) 阪神11R ローズS(G2) 芝1800m

1 フォーチュンコード 秋山真一郎 C
2 ソーダズリング 武豊 C
3 レミージュ 和田竜二 B
4 アリスヴェリテ 藤岡康太 B’
5 ブレイディヴェーグ ルメール A
6 ラファドゥラ 木幡巧也 B’
7 ラヴェル 坂井瑠星 A’
8 ユリーシャ 菱田裕二 A
9 アンリーロード 吉田隼人 B
10 マラキナイア 川田将雅 B
11 ココナッツブラウン 横山武史 B
12 マスクトディーヴァ 岩田望来 B
13 リサリサ 浜中俊 B
14 コンクシェル モレイラ B’
15 ブライトジュエリー 鮫島克駿 B’
16 トリオンファルマン 池添謙一 C
17 セーヌドゥレーヴ 松山弘平 B




A評価となったのはブレイディヴェーグ、ユリーシャの2頭です。

ブレイディヴェーグはデビュー戦こそ取りこぼしましたがその後がいずれも余力たっぷりの圧勝で、いかにも大物感を漂わせます。ロードカナロアの牝馬といえば名牝アーモンドアイがいますが、ルメール騎手鞍上ということでそれを意識させる組み合わせ。勝ちっぷり次第では打倒リバティアイランドの最有力候補となりそうです。

ユリーシャはエルフィンS勝ちの後が不振ですが、戦ってきた相手を見ればスムーズならもう少し走れて良い馬です。距離伸びて楽な先行になればもうひと踏ん張りというシーンはあっておかしくありません。

A’で続くのはラヴェル。人気どころで評価が低いのはソーダズリングです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
京成杯AHは★△◎で3連複¥9,260的中!
重賞予想印は↓こちらから

シェアする

フォローする