【重賞期待値ランク】 11/19(土)東京スポーツ杯2歳S

明日は出世レースとして名高い2歳戦、東京スポーツ杯2歳Sが行われます。

昨年のイクイノックス、一昨年のダノンザキッド、19年のコントレイルとキラ星のようなスターホースが勝ち馬に名を連ねる、2歳戦屈指の大注目レースです。未来のG1馬、ダービー馬がこの中にいる可能性は非常に高いと言えるでしょう。素質馬たちの走りをじっくりと堪能したい一戦です。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2021年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
みやこSは◎サンライズホープ!!◎▲△で3連単¥267,560円的中!
重賞予想印は↓こちら

2022/11/19(土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G2) 芝1800m

1 ロッククリーク ルメール A’
2 シルトホルン 大野拓弥 C
3 ガストリック 三浦皇成 B’
4 ジョウショーホープ レーン B
5 フェイト 福永祐一 C
6 ダノンザタイガー 川田将雅 B
7 ドゥラエレーデ ムーア A
8 ハーツコンチェルト 松山弘平 A’
9 テンカノギジン 戸崎圭太 B’
10 シルバースペード 吉田豊 B
11 タイセイクラージュ 横山武史 C





A評価となったのはドゥラエレーデです。

芝を2戦したあと、前走ダートの未勝利で初勝利を挙げました。半馬身差の勝利でしたが3着以下は大差ちぎっており、レースレベルは上々と思われます。2戦目に負けたドゥーラは札幌2歳S馬であり、また母はサトノダイヤモンドを出している系統で、芝でも通用する下地は十分あります。ムーア騎手起用も陣営の期待の高さを示すものと言えそうです。

A’で続くのが人気の中心ハーツコンチェルトとロッククリーク。少頭数ですので馬券は絞ってみたいところです。評価の低い人気馬はフェイト、タイセイクラージュです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
みやこSは◎サンライズホープ!!◎▲△で3連単¥267,560円的中!
重賞予想印は↓こちらから

シェアする

フォローする