【重賞期待値ランク】 5/15(日)ヴィクトリアマイル

明日は先週に続いて府中でのマイルG1、古馬のマイル女王を決めるヴィクトリアマイルが行われます。

今年はG1馬が5頭集結する豪華メンバーとなりました。他にも虎視眈々と初G1制覇を狙う実力馬も複数おり、人気も割れています。前日発売では距離短縮でG1 2勝目を狙うレイパパレ、マイルG1を2勝の白毛馬ソダシ、得意の距離で初G1を狙うファインルージュあたりが上位人気ですが、一発の魅力を秘める伏兵勢も多彩で、見ごたえのあるレースが期待できそうです。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2021年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
桜花賞は◎スターズオンアース!◎△で馬単¥9,050円的中!
重賞予想印は↓こちら

2022/5/15(日) 東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

1 デアリングタクト 松山弘平 A’
2 ソングライン 池添謙一 B
3 メイショウミモザ 鮫島克駿 C
4 マジックキャッスル 戸崎圭太 C
5 ソダシ 吉田隼人 A
6 ディヴィーナ 武豊 B
7 レシステンシア 横山武史 B
8 クリノプレミアム 松岡正海 B’
9 アブレイズ 菅原明良 B
10 ローザノワール 田中勝春 C
11 ファインルージュ ルメール A’
12 ミスニューヨーク Mデムーロ B
13 レイパパレ 川田将雅 A
14 アカイイト 幸英明 B
15 アンドヴァラナウト 福永祐一 B’
16 デゼル 藤岡康太 C
17 シャドウディーヴァ 坂井瑠星 B
18 テルツェット レーン B




A評価にはソダシ、レイパパレのG1馬2頭が挙がりました。

ソダシは距離やダートなど様々な舞台を試して来ましたが、やはりベストは阪神JF、桜花賞とG1 2勝を挙げている芝のマイル戦でしょう。今回は久々に力を存分に発揮できる舞台ということが言えそうです。馬場も乾きスピード比べになりそうで、桜花賞をレコード勝ちした自慢のスピードで好勝負が期待できそうです。

レイパパレは行きたがる気性をなんとか抑えて2000m付近を使ってきました。常に折り合いを欠くようなシーンが見られますが、それでもG1大阪杯を制しているのはスピード能力が突出している証拠でしょう。今回はデビュー当時以来久々の1600mですが、むしろこの馬本来の特性を生かせる舞台となりそうで、好走の期待は高そうです。

A’で続くのは3冠牝馬のデアリングタクト、G1で僅差勝負のファインルージュ。実績上位馬が順当に上位評価となっており、信頼度は高そうです。

人気どころで評価の低い馬はおらず、人気と実績を素直に信頼する馬券が良さそうです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
福島牝馬Sは◎○で馬単¥6,940円的中!
重賞予想印は↓こちらから

シェアする

フォローする