【重賞期待値ランク】 4/10(日)桜花賞

明日はクラシックレースの第1弾、3歳牝馬のスピード女王決定戦である桜花賞が行われます。

昨年はソダシが無敗によるコースレコード勝ちを収め、デアリングタクトに続き2年連続で無敗の桜花賞馬の誕生となりました。今年は無敗馬が2戦2勝の1頭のみで、人気上位勢はこれまで既に対戦し勝ったり負けたりと、抜けた馬はおらず混戦模様といった様相です。一応の人気は阪神JF馬サークルオブライフと、そのサークルオブライフをチューリップ賞で破ったナミュールの2頭が集めています。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2021年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
混戦のマーチSを◎△○で3連複¥9,810円的中!
重賞予想印は↓こちら

2022/4/10(日) 阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600m

1 ナムラクレア 浜中俊 B
2 カフジテトラゴン 古川吉洋 B
3 アルーリングウェイ 藤岡佑介 B
4 パーソナルハイ 吉田豊 B
5 ピンハイ 高倉稜 C
6 ウォーターナビレラ 武豊 B
7 サブライムアンセム 岩田望来 B’
8 スターズオンアース 川田将雅 A’
9 クロスマジェスティ 武藤雅 C
10 ライラック 福永祐一 B
11 ラブリイユアアイズ 坂井瑠星 B’
12 ベルクレスタ 吉田隼人 B
13 ラズベリームース 池添謙一 C
14 プレサージュリフト 戸崎圭太 C
15 アネゴハダ 幸英明 B
16 サークルオブライフ Mデムーロ B
17 フォラブリューテ ルメール B’
18 ナミュール 横山武史 B




A評価はおらず、続くA’がスターズオンアース1頭です。

1勝馬ですが重賞で2着が2回あり、有力どころと比べても大きな力の差は感じられません。桜花賞はハイペースになることもしばしばですが、今年は強力な先行馬がおらず流れは落ち着きそうで、好位でレースできるセンスの良さは魅力です。リーディング川田騎手を背に一発を狙えそうな気配です。

全般に評価の上下差が小さく、平均的なBが多数となっており、評価は割れ気味です。人気どころの評価は決して悪くはありませんが、波乱の余地もありそうな評価結果です。上位人気で評価が低いのはプレサージュリフトです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
混戦のマーチSを◎△○で3連複¥9,810円的中!
重賞予想印は↓こちらから

シェアする

フォローする