【重賞期待値ランク】 11/27(土)京都2歳S

明日は阪神で2歳重賞の京都2歳Sが行われます。

重賞になって以降はクラシック戦線を賑わせる馬はあまり出ていませんが、オープン特別時代は後の大物を多数輩出している由緒あるレースです。久々の大物出現があるのか、レース内容を見守りたい一戦です。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
京王杯2歳Sは◎キングエルメスで◎○▲のパーフェクト!
3連単は¥113,390円!重賞予想印は↓こちら

2021/11/27(土) 阪神11R 京都2歳S(G3) 芝2000m

1 ポッドボレット 岩田望来 B
2 ディープレイヤー 幸英明 C
3 ビーアストニッシド 岩田康誠 B’
4 シホノスペランツァ 浜中俊 B
5 トゥデイイズザデイ 武豊 C
6 ライラック Mデムーロ B
7 フィデル 川田将雅 A’
8 ジャスティンロック 松山弘平 B
9 キャンデセント 福永祐一 B
10 グッドフェイス 松若風馬 B




A評価はおらず、続くA’評価にフィデルが挙がりました。

2020年セレクトセールで2億円超で取引された期待馬で、半姉シャンパンルームはBCジュヴェナイルフィリーズを制しています。小倉のデビュー戦は余力ある感じでの楽勝、ここは真価が問われる一戦ですが、奥深さを感じさせここでも好勝負が見込めます。

キャリアの浅い馬が多く、全体的に期待回収率の差が大きくありません。大きな勝負はしにくいですが、人気を集めそうなトゥデイイズザデイがC評価になっていますので、それを外した馬券を買ってみるというのはあり得る選択かもしれません。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
武蔵野Sは◎ソリストサンダー指名、◎▲○でズバリ!!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする