【重賞期待値ランク】 11/13(土)武蔵野S、デイリー杯2歳S

明日は東京で武蔵野S、阪神でデイリー杯2歳Sの2重賞が行われます。

武蔵野Sは府中1600mというスピードと底力が問われるコースで行われ、例年実力馬が多く参戦するレベルの高い一戦です。チャンピオンズCだけでなく、来年のフェブラリーSにも直結するため、各馬のレース内容に注目が必要です。

デイリー杯2歳Sは今年は阪神開催となり、暮れのG1と同舞台ということで前哨戦要素が強くなっています。少頭数ですが素質馬が多く、目が離せない一戦です。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
神戸新聞杯◎△△で3連複¥18,540!オールカマーも▲◎△で
ダブル的中!重賞予想印は↓こちら

2021/11/13(土) 東京11R 武蔵野S(G3) ダ1600m

1 タガノビューティー 石橋脩 C
2 リアンヴェリテ 国分恭介 C
3 ワンダーリーデル 横山典弘 C
4 テイエムサウスダン 岩田康誠 B
5 ヒロシゲゴールド 亀田温心 C
6 スリーグランド 津村明秀 B
7 レピアーウィット 横山武史 B
8 バスラットレオン 菅原明良 B
9 スマッシャー 坂井瑠星 B
10 ブルベアイリーデ 丸山元気 A’
11 オメガレインボー 横山和生 A’
12 ワイドファラオ 柴田善臣 B
13 サトノアーサー 岩田望来 C
14 エアスピネル 田辺裕信 A’
15 ダイワキャグニー 内田博幸 B
16 ソリストサンダー 戸崎圭太 A




A評価となったのはソリストサンダーです。

昨年夏から力をつけた晩成馬で、昨年このレースは2着、その後かしわ記念2着、南部杯3着とG1戦線でも実績を残すまでになりました。左回り1600mはベストの舞台、外枠も実績を残していますのでここも勝ち負けに絡んでくる可能性は高そうです。

A’で続くのがブルベアイリーデ、オメガレインボー、エアスピネルの3頭。馬券の軸はここまでから選ぶのが良いでしょう

評価の低い人気馬はタガノビューティー、ワンダーリーデル、ヒロシゲゴールドです。

2021/11/13(土) 阪神11R デイリー杯2歳S(G2) 芝1600m

1 ソネットフレーズ ルメール A
2 スタニングローズ 吉田隼人 B
3 ドグマ 武豊 B
4 ウナギノボリ 和田竜二 C
5 カワキタレブリー 松山弘平 C
6 セリフォス 藤岡佑介 B
7 プルパレイ Mデムーロ B




A評価となったのはソネットフレーズです。

母系はアドマイヤグルーヴ-エアグルーヴに遡る良血馬。デビュー戦は差してきた馬に一瞬並びかけられるような場面からエンジンが掛かり最後は突き放す圧勝で、奥の深さを感じさせました。ここを楽に通過するようなら暮れの大一番の最有力候補になってくるでしょう。

A’はおらず、人気ですが軸はソネットフレーズで良さそうです。堅い決着が濃厚でしょう。評価が低い人気馬はウナギノボリです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
京王杯2歳Sは◎キングエルメスで◎○▲のパーフェクト!
3連単は¥113,390円!重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする