【重賞期待値ランク】 10/17(日)秋華賞

明日は牝馬3冠最終戦となる秋華賞が行われます。

春の2冠を制したソダシとユーバーレーベン、更にはその2冠で上位に入ったアカイトリノムスメ、ファインルージュらが秋もそのまま上位勢力を形成。新興勢力はローズSを制したアンドヴァラナウトくらいで、春の再戦ムードが色濃い一戦です。2冠馬誕生なるのか、それともそれを阻止し最後の1冠を手中に収める馬が現れるのか、高いレベルによる好レース必至の一戦です。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
京成杯AHは◎コントラチェック!▲◎△で3連単¥238,060的中!
重賞予想印は↓こちら

2021/10/17(日) 阪神11R 秋華賞(G1) 芝2000m

1 スルーセブンシーズ 大野拓弥 C
2 ステラリア 武豊 B’
3 クールキャット 和田竜二 C
4 ソダシ 吉田隼人 A
5 エイシンヒテン 松若風馬 B
6 スライリー 石川裕紀人 B’
7 サルファーコスモス 川田将雅 A’
8 エンスージアズム 岩田望来 C
9 アンドヴァラナウト 福永祐一 B
10 アールドヴィーヴル 松山弘平 B
11 ユーバーレーベン Mデムーロ A’
12 アカイトリノムスメ 戸崎圭太 A’
13 ホウオウイクセル 丸田恭介 C
14 ファインルージュ ルメール A
15 アナザーリリック 津村明秀 A
16 ミスフィガロ 藤岡康太 C




A評価となったのはソダシ、ファインルージュ、アナザーリリックです。

ソダシはオークスこそ距離の壁に泣きましたが、前走札幌記念を古馬の一線級相手にロングスパートの強い競馬で勝ち切りました。長くいい脚を使えるこの馬には阪神2000mは相性は悪くないでしょう。2冠達成最有力の存在と見て良さそうです。

ファインルージュは距離が懸念された紫苑Sが想像以上の内容でした。あの内容なら2000mまでなら不安はないと見て良さそうです。何と言っても名手ルメールは心強く、ソダシをマークする立場でどのような競馬を見せるのか、逆転を期す名手の手綱さばきに注目です。

アナザーリリックは春は牝馬クラシック路線には向かわずNHKマイルCで7着、その後新潟で古馬3勝クラスをあっさり制してここに臨んできました。夏場の3勝クラス勝ちは秋の同世代G1なら好勝負と見ることができます。相手は強いですが、展開次第で一発の可能性はあります。

オークスの1、2着ユーバーレーベンとアカイトリノムスメ、エルフィンSを勝っているサルファーコスモスがA’で続きます。春の上位勢がそのまま上位評価になっており、実績馬による堅い決着となりそうです。紫苑S2着で穴人気のスルーセブンシーズがC評価となっています。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

【最強】競馬ブログランキング
神戸新聞杯◎△△で3連複¥18,540!
オールカマーも▲◎△でダブル的中!重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする