【重賞期待値ランク】 6/6(日)安田記念

明日は府中5週連続G1の最終週を飾る安田記念です。

昨年の覇者で前走ヴィクトリアマイルでも圧倒的なスピード、能力を示したグランアレグリアが、マイルG1・4冠という歴史的偉業を狙い参戦します。昨年以降完全に本格化しており、付け入るスキがないようにさえ思いますが、今回はG1馬5頭が相手、打倒グランアレグリアの包囲網をかい潜るのは決して簡単ではありません。それぞれの騎手の思惑や作戦にも注目したいレースです。

それでは、期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
青葉賞は◎○★ズバリで週間MVP獲得!3連単¥22,870!
重賞予想印は↓こちら

2021/6/6(日) 東京11R 安田記念(G1) 芝1600m

1 サリオス 松山弘平 B
2 ギベオン 西村淳也 B
3 ダイワキャグニー 石橋脩 C
4 カラテ 菅原明良 C
5 グランアレグリア ルメール B
6 ダノンプレミアム 池添謙一 B
7 ラウダシオン Mデムーロ B
8 インディチャンプ 福永祐一 A
9 トーラスジェミニ 戸崎圭太 B
10 カデナ 武豊 B
11 ダノンキングリー 川田将雅 B
12 ケイデンスコール 岩田康誠 B
13 シュネルマイスター 横山武史 C
14 カテドラル 田辺裕信 C




A評価となったのはインディチャンプです。

2年前の安田記念の覇者で、あのアーモンドアイを下しての戴冠でした。その年の秋にはマイルCSも制しマイル2冠に輝いています。昨年以降G1は未勝利も、マイルG1で3、2着と依然としてトップクラスの一角を占めています。得意の高速府中で、2戦2敗のグランアレグリアに一矢報いることができるか、ダービーを勝って勢いに乗る福永騎手の手綱さばきに注目です。

続くA’評価はおらず、馬券の軸とするのはインディチャンプが良さそうです。人気のグランアレグリアをはじめ大半の有力どころは平均的なB評価となりましたので、これらは相手から外すことはできません。

NHKマイルCの覇者シュネルマイスターが人気馬では唯一のC評価となっています。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
波乱の鳴尾記念を▲△◎でGET!3連複は¥89,010の高配当!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする