【重賞データ公開】 1/16(土)愛知杯

明日土曜日は中京で古馬牝馬のハンデ重賞、愛知杯が行われます。

牝馬のハンデ戦らしく荒れる重賞として名高く、ここ10年で7回も単勝10倍以上が勝っているレースです。昨年も例に漏れず、9、5、11番人気による決着。穴党には胸躍るレースと言えるでしょう。人気馬が信頼できるのかどうか、しっかりと見極めたいところです。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2020年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
ホープフルSは◎○▲ズバリで3連単¥5,560!!
重賞予想印は↓こちら

2021/1/16(土) 中京11R 愛知杯(G3) 芝2000m

1 ドナウデルタ 岩田望来 C
2 ウインマイティー 松若風馬 A
3 ディアンドル 池添謙一 B
4 ウラヌスチャーム 岩田康誠 B’
5 センテリュオ ルメール A’
6 タガノアスワド 北村友一 B’
7 サトノガーネット 坂井瑠星 B’
8 サマーセント 幸英明 B
9 カセドラルベル 松山弘平 A’
10 サトノダムゼル 川田将雅 B
11 デンコウアンジュ 柴田善臣 C
12 レッドアステル 武豊 A’
13 アブレイズ 藤井勘一郎 C
14 ランブリングアレー 福永祐一 A’
15 シゲルピンクダイヤ 和田竜二 A’
16 リンディーホップ 武藤雅 B
17 ナルハヤ 藤田菜七子 B’
18 マジックキャッスル 戸崎圭太 C




A評価となったのはウインマイティーです。

忘れな草賞勝ち、オークスでも3着に入った明け4歳牝馬では屈指の実力馬です。昨年秋シーズンは今ひとつ歯車が噛み合いませんでしたが、G3のハンデ戦ならば見直しが必要な実績馬です。内が荒れてきている中京ですが、ゴールドシップ産駒ですのでさほど苦にはしなさそうです。53kgも手頃で、前々で流れに乗れれば一発があっておかしくありません。

A’で続くのが人気のセンテリュオを含めて5頭です。それなりに人気になりそうな馬が多く、このあたりは軽視を避けたほうが良さそうです。

荒れる重賞ですが思ったよりも上位人気勢が堅調な評価ですので、人気どころをそれなりに絡めた馬券が良さそうです。評価が低い人気馬はマジックキャッスルです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
朝日杯FSは★△◎で3連複¥13,890的中!!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする