【重賞データ公開】 12/21(土)阪神C

日曜日に大一番を控える今週ですが、土曜にも短距離の注目重賞、阪神カップが組まれています。

短距離路線はスプリンターズS、マイルCSが終わるとしばらく大きなレースがないため、ここに目標を定める馬が多く、毎年のように豪華メンバーが揃うレースです。今年もグランアレグリア、レッツゴードンキの桜花賞馬2頭を始め短距離重賞の常連が揃い、見ごたえのある一戦が期待できそうです。

期待回収率からはどのような解析結果となっているのか、見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2018年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
阪神JF◎△★、カペラS○◎△など重賞連続的中!
重賞予想印は↓こちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2019/12/21(土) 阪神11R 阪神カップ(G2) 芝1400m

1 マイスタイル 田中勝春 B’
2 レッツゴードンキ 岩田康誠 B’
3 ノーワン 坂井瑠星 C
4 レインボーフラッグ 藤岡佑介 B’
5 グランアレグリア ルメール B’
6 メイショウショウブ 松山弘平 A
7 ショウナンライズ 藤岡康太 C
8 グァンチャーレ 池添謙一 A
9 シュウジ 幸英明 C
10 フィアーノロマーノ スミヨン A
11 シヴァージ 川田将雅 A
12 ロジクライ 横山典弘 B
13 グランドボヌール 和田竜二 B’
14 メイショウケイメイ 古川吉洋 B
15 ワンアフター 吉田隼人 B’
16 イベリス 福永祐一 B
17 スマートオーディン 武豊 C
18 ストーミーシー 北村友一 C




A評価となったのはフィアーノロマーノ、グァンチャーレ、メイショウショウブ、シヴァージです。

フィアーノロマーノは春にはダービー卿CTを制しており重賞級の能力は示しています。これまで勝つか馬券外かという極端な戦績ですが、ここ2戦はG1で大敗は致し方なく、巻き返しのチャンスとなりそうです。

グァンチャーレは7歳ですがここ1年ほどでさらに力をつけた印象があります。安田記念での見せ場たっぷりの4着は印象的でした。うまく流れに乗れれば好戦十分です。

メイショウショウブはなんと言ってもデイリー杯であのアドマイヤマーズと一騎打ちをした一戦が印象的です。なかなか歯車が噛み合いませんが、重賞級の能力は確実にあると思いますので、せめて人気がない間は追いかけたい馬です。

シヴァージは初芝でこのメンバーは常識的には狙いにくいのですが、芝で走ってもおかしくない血統で、大穴でマークしてみるのは面白そうです。

A’は不在でBも3頭のみ、残りはB’以下と、評価が上下に大きく割れ気味です。人気を集めそうなグランアレグリア、マイスタイル、レッツゴードンキはB’と全幅の信頼は置きにくく、少し穴目の狙いが面白そうな一戦です。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
阪神JF◎△★、カペラS○◎△など重賞連続的中!
重賞予想印は↓こちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

シェアする

フォローする