【重賞期待値ランク】 11/15(土)武蔵野S、デイリー杯2歳S

明日は土曜日は東西でダートと2歳のマイル重賞が組まれています。

武蔵野Sは府中のダートのマイル戦で、近年は地方含めた短距離ダート路線の整備により、1400~1600m型の馬のローテーションの一環という位置づけが強くなっています。コスタノヴァ、ペプチドナイルというフェブラリーS馬2頭の参戦からも、年明けのフェブラリーSを見据えたレースという色彩が非常に強い一戦です。

デイリー杯2歳Sは2歳重賞の中でも伝統を誇るレースで、近年もジャンタルマンタル、セリフォスというマイル王を輩出しており、2歳戦では数少ないG2格を保持しています。今年は重賞馬が2頭参戦し、実績馬に新興勢力が挑む構図。果たしてここから未来のスターホースは現れるでしょうか。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。

「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2024年の実績はこちらの記事を、2025年上半期はこちらの記事をご覧ください。

秋華賞は▲△◎で3連複\29,560的中!
★重賞予想印はレジまぐに掲載中!

2025/11/15(土) 東京11R 武蔵野S(G3) ダ1600m

1 ビダーヤ 川田将雅 B’
2 ヴァルツァーシャル 菅原明良 B’
3 ロードフォンス 横山和生 C
4 コスタノヴァ ルメール B
5 バトルクライ 戸崎圭太 C
6 アサカラキング 津村明秀 B
7 アドマイヤデイトナ 横山武史 B’
8 サンライズホーク 佐々木大輔 B’
9 マテンロウコマンド 松山弘平 A’
10 ダノンスコーピオン 小崎綾也 C
11 オメガギネス 岩田康誠 B
12 ラタフォレスト マーカンド B
13 ウェットシーズン 三浦皇成 B
14 ペプチドナイル 藤岡佑介 A’
15 サンライズフレイム 菱田裕二 A
16 ルクソールカフェ レーン A’




A評価となったのはサンライズフレイムです。

デビューから6戦5勝でオープン勝ちし将来を嘱望されましたが、重賞では今一歩足りない走りが続き、前走浦和のテレ玉杯でようやく初重賞制覇を果たしました。ずっと1400mばかり使われていますが、レースぶりからは1600mで特に割引という感じはありません。人気のオメガギネスとは東海Sでほとんど差のない走りと思えば、この人気なら馬券妙味ありと見ていいかもしれません。

A’ににはマテンロウコマンド、ペプチドナイル、ルクソールカフェの3頭が挙がりました。人気のコスタノヴァ、オメガギネスはいずれもB評価。C評価になっている馬はいずれも人気薄ばかりですので、大きな波乱は考えにくそうです。

2025/11/15(土) 京都11R デイリー杯2歳S(G2) 芝1600m

1 エイシンディード 高杉吏麒 B
2 マイケルバローズ 岩田望来 C
3 ガリレア 杉原誠人 C
4 アイガーリー 武豊 C
5 キャンディード 北村友一 B
6 アドマイヤクワッズ 坂井瑠星 B
7 カヴァレリッツォ Cデムーロ A’
8 グッドピース 西村淳也 A




A評価となったのはグッドピースです。

父は欧州のマイル・中距離路線で存在感を示す種牡馬Kingman。日本でもシュネルマイスターを輩出し、日本の馬場への適性も示しています。母系にスプリントG1を2勝したビリーヴを持ち、デビュー戦は直線外から切れ味を発揮しての快勝。1200m専門だったビリーヴよりは距離適性は長い方に出ていそうで、重賞の舞台でのレースぶりが楽しみな存在です。

カヴァレリッツォがA’で続きます。上位人気はB以上で、評価が伸びなかったのはマイケルバローズ、ガリレア、アイガーリー。少頭数ということもあり、馬券点数は絞れそうです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

レジまぐ版も開始しました

アルテミスSは×◎▲で3連複\11,190的中!
★重賞予想印はレジまぐに掲載!

シェアする

フォローする