【重賞データ公開】 3/4(日)弥生賞

日曜の重賞は、皐月賞の重要ステップレースである弥生賞です。
ここ数年は皐月賞との関連が低くなっていますが、今年は何と言ってもダノンプレミアムとワグネリアンの3戦3勝同士の激突が最大の見どころです。他にも一角崩しを虎視眈々と狙う馬も出走しており、皐月賞だけでなくダービーを含め、今年の牡馬クラシックを占うための、最大の注目を集める前哨戦と言えるでしょう。

それでは、解析結果をご覧いただきたいと思います。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)
「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

参考実績は過去の記事をご覧ください。

2018/3/4(日) 中山11R 弥生賞(G2) 芝2000m

1 オブセッション ルメール B’
2 アラウン ミナリク C
3 ジャンダルム 武豊 B
4 リビーリング 戸崎圭太 B’
5 ヘヴィータンク 野中悠太郎 B
6 アサクサスポット 武藤雅 C
7 トラストケンシン 内田博幸 B’
8 ワグネリアン 福永祐一 A
9 ダノンプレミアム 川田将雅 A’
10 サンリヴァル 藤岡佑介 B



ワグネリアンとダノンプレミアムがそれぞれA、A’評価となり、回収率評価でも一騎打ちムードです。1点勝負か、B評価のジャンダルムを念のため押さえるか、いずれにせよ買うのであれば2頭に厚く配分すべきレースでしょう。
評価が若干上のワグネリアンの単勝というのも魅力的です。

【春のG1ブロガー予想王決定戦開催中】
↓ 毎週のブロガー重賞予想にも参加中!印を下記で公開しています。
土曜日オーシャンS△○◎、チューリップ賞◎▲○で見事的中!
月刊誌「競馬最強の法則」監修

Twitterでは「買える穴馬」をつぶやいたりもしています!


シェアする

フォローする