【重賞データ公開】 11/28(土)京都2歳S

空前の豪華メンバーで行われるジャパンCを控える今週は、競馬ファンの盛り上がりも特別なものがあります。3頭の3冠馬の競演に期待を膨らませている方も多いことでしょう。

そのジャパンC前日の明日は、阪神で京都2歳Sが行われます。暮れのホープフルSと同じ距離で行われ、過去にはタイムフライヤー(2着)がこのレースをステップにホープフルSを制しています。暮れの、そして来年の大舞台へ向けての若駒の力比べに注目が集まります。

それでは期待回収率の解析結果を見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2019年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
菊花賞◎アリストテレスで○◎△3連単¥8,740的中!!
重賞予想印は↓こちら

2020/11/28(土) 阪神11R 京都2歳S(G3) 芝2000m

1 ビップランバン 川田将雅 A
2 バスラットレオン 坂井瑠星 A’
3 テリオスルイ 菱田裕二 C
4 グラティトゥー 松山弘平 A
5 グロリアムンディ 福永祐一 C
6 マカオンドール 岩田康誠 B
7 ダノンドリーマー 岩田望来 B’
8 ワンダフルタウン 和田竜二 C
9 ラーゴム 武豊 C
10 タガノカイ 藤岡康太 A’




A評価となったのはビップランバン、グラティトゥーです。

ビップランバンは前走自ら速いラップを刻み、上がりもまとめてコースレコードタイでの勝利でした。最後までバテずに終いは後続を突き放した内容から、スピードの持続力に優れている印象です。川田騎手ならこの馬の特性を活かす競馬をしそうで、前残りには十分警戒が必要です。

グラティトゥーは小倉の新馬戦が5馬身差の強い勝ちっぷり。前走は評判馬ヨーホーレイクに競り負けましたが、目標にされる立場ながら最後まで離されず食らいつきました。阪神2000は合っていそうで、勝ち負けに加わってきそうです。

A’で続くのがバスラットレオン、タガノカイ。軸に選ぶならこのあたりまででしょうか。

一方でC評価にグロリアムンディ、ワンダフルタウン、ラーゴムと、上位人気馬が揃いも揃いました。ここまで上位人気の評価が低いのは珍しく、馬券は少しひねった買い方が良さそうです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
エリザベス女王杯はA評価ワンツー!◎○△3連単は¥21,050!!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする