【重賞データ公開】 10/3(土)シリウスS

今週からいよいよ秋のG1シリーズの開幕となります。半年以上続いた無観客開催も限定的ながら来週から有観客となる予定で、一層の盛り上がりとなることを期待します。

明日はダートの中距離重賞シリウスSが行われます。注目は3歳馬カフェファラオで、世代トップ級が揃ったユニコーンSが後続を5馬身も突き放す大楽勝。前走大井での惨敗が解せませんが、能力の高さは疑う余地がありません。どんなレースをするのか注目です。

それではいつものように、期待回収率の解析結果を見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2019年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
波乱の小倉記念△◎で馬連¥15,060的中!!
重賞予想印は↓こちら

2020/10/3(土) 中京11R シリウスS(G3) ダ1900m

1 ダイシンインディー 吉田隼人 B’
2 サクラアリュール 藤岡康太 B
3 エイコーン 高倉稜 A’
4 アルドーレ 横山典弘 B
5 ランスオブプラーナ 太宰啓介 C
6 メイショウワザシ 浜中俊 A
7 エムオーグリッタ 団野大成 C
8 サンデーウィザード 秋山真一郎 B
9 ダノンスプレンダー 川田将雅 B
10 ダイメイコリーダ 松山弘平 A’
11 グレートタイム 福永祐一 C
12 テーオーヘリオス 荻野琢真 C
13 キメラヴェリテ 松若風馬 A
14 ナムラアラシ 幸英明 C
15 カフェファラオ ルメール A
16 ミツバ 岩田望来 A’




A評価はカフェファラオ、キメラヴェリテ、メイショウワザシです。

カフェファラオはユニコーンSの大楽勝から一転、大井のジャパンダートダービーが大きく離されての惨敗。地方特有の重い馬場、内で砂をかぶる競馬などが敗因の可能性がありますが、何れにせよ尋常でない能力の持ち主であることは既に証明されています。外枠のため揉まれる心配も小さそうで、ここはその能力を信頼したいところです。

キメラヴェリテも同じく3歳馬で、昨年はダートグレードの北海道2歳優駿を制しています。芝でも走れますが馬格がありダートのほうが向きそうで、前々からの粘り込みを警戒する必要がありそうです。

メイショウワザシは昨年の3着馬。前走阿蘇Sは3番手からの競馬で2着と、以前ほど逃げ一辺倒ではなく脚質の幅が広がっています。行く馬が揃いましたのでここは好位からとなりそうですが、うまく流れに乗れれば好勝負も十分可能でしょう。

A’で続くのがエイコーン、ダイメイコリーダ、ミツバです。一方評価の低い人気馬はグレートタイムです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
波乱の小倉記念△◎で馬連¥15,060的中!!
重賞予想印は↓こちらか

シェアする

フォローする