【重賞データ公開】 11/17(日)マイルCS

明日は京都でG1マイルチャンピオンシップが行われます。

ダノンキングリー、ダノンプレミアム、インディチャンプの3強は甲乙つけ難い実力の持ち主と言っていいでしょう。ここにスワンS勝ちのダイアトニック、マイルG1馬のモズアスコット、ペルシアンナイトが割って入るかどうか。マイル王決定戦にふさわしいメンバーが揃い、白熱必至の一戦です。

それでは期待回収率からの解析結果を見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2018年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
エリザベス女王杯は◎△★で3連複¥4,060的中!
重賞予想印は↓こちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2019/11/17(日) 京都11R マイルチャンピオンシップ(G1) 芝1600m

1 ダノンキングリー 横山典弘 A’
2 グァンチャーレ 松岡正海 C
3 マイスタイル 田中勝春 C
4 レッドオルガ 岩田望来 C
5 インディチャンプ 池添謙一 A’
6 フィアーノロマーノ 藤岡康太 B
7 ペルシアンナイト マーフィー A
8 プリモシーン ビュイック B’
9 クリノガウディー 藤岡佑介 A
10 アルアイン ムーア A
11 カテドラル 武豊 C
12 モズアスコット 和田竜二 B
13 タイムトリップ 幸英明 B’
14 ダノンプレミアム 川田将雅 A’
15 ダイアトニック スミヨン B
16 エメラルファイト 石川裕紀人 B’
17 レイエンダ ルメール C




A評価はペルシアンナイト、クリノガウディー、アルアインです。

ペルシアンナイトは一昨年の勝ち馬で昨年も2着とこのレースを得意としています。今期はやや精彩を欠いていますが、ベストの京都マイルであれば見直せます。人気落ちでも上位の評価をする必要があるでしょう。

クリノガウディーは進路に苦労した富士Sでも4着、開いていれば勝ち負けの脚色に見えました。不完全燃焼が続きますが、京都の外回りで真価を発揮する姿が見たいものです。

アルアインは春の大阪杯の勝ち馬で、マイルも昨年3着と十分守備範囲です。行く馬が不在ですので、ミドルペースでこの馬のしぶとさが生きる展開になればチャンスもありそうです。

続くA’評価に3強が揃い踏み。馬券はここまでとしたいところです。広げてもBのダイアトニック、モズアスコットまででしょう。人気上位勢による決着が濃厚と見ます。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!
回収率100%超狙いの特選馬も!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
エリザベス女王杯は◎△★で3連複¥4,060的中!
重賞予想印は↓こちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

シェアする

フォローする