【重賞データ公開】 3/31(日)大阪杯

明日は春の中距離王決定戦、大阪杯が行われます。

G1馬8頭が揃い、中距離王を決めるに相応しいメンバーとなりました。とはいえ、絶対の中心馬は見当たりません。人気上位のオッズも割れており、馬券検討に頭を悩ませている方も多いことでしょう。

この一戦、期待回収率からはどのような解析結果となっているのか、見ていきます。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

2018年の参考実績はこちらの記事をご覧ください。

【最強】競馬ブログランキング
阪神大賞典◎△△、3連複¥27,560的中!!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2019/3/31(日) 阪神11R 大阪杯(G1) 芝2000m

1 マカヒキ 岩田康誠 B
2 ワグネリアン 福永祐一 B
3 アルアイン 北村友一 A’
4 エポカドーロ 戸崎圭太 B’
5 ムイトオブリガード 横山典弘 B
6 キセキ 川田将雅 B
7 ブラストワンピース 池添謙一 A
8 サングレーザー ミナリク B
9 エアウィンザー 浜中俊 C
10 ステイフーリッシュ 藤岡康太 B’
11 ペルシアンナイト Mデムーロ C
12 ステルヴィオ 丸山元気 C
13 スティッフェリオ 田辺裕信 B
14 ダンビュライト 松若風馬 B




ブラストワンピースが堂々のA評価となりました。

暮れの有馬記念で念願のG1タイトルを獲得し、クラシックでの惜敗の悔しさを見事に晴らしました。明け4歳を迎えての初戦となりましたが、休み明けは新潟記念を快勝しており苦にはしないでしょう。阪神2000mの舞台も適していそうで、素直に軸としたいです。

A’で次ぐのがアルアインです。近走勝ち切るには至りませんが常に僅差の走りはしており、得意の2000mなら評価を下げることは出来ません。

以下、標準的なB評価にワグネリアン、キセキ、サングレーザーなどが挙がっています。相手はなかなか絞りにくいのですが、比較的人気のエアウィンザー、ステルヴィオ、ペルシアンナイトがC評価となっていますので、これらの評価を下げ、少し手広く構えてみたいところです。

出走全馬の予測回収率 5段階評価
《note》で好評公開中です!

【note版】はこちら

【最強】競馬ブログランキング
毎日杯は◎★○で3連単¥8,510的中!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

シェアする

フォローする