【重賞データ公開】 11/10(土)武蔵野S、デイリー杯2歳S

秋のG1シリーズもあっという間に折り返し時点。日曜は牝馬の頂点を決めるエリザベス女王杯です。
その前日となる明日は、武蔵野S、デイリー杯2歳Sの2重賞が行われます。

JBC中央開催で手薄になるかと思われた武蔵野Sですが、府中得意なメンバー中心になかなか粒ぞろいのメンバーとなりました。ここからG1戦線にどうつながるのか、目が離せません。

西では伝統のG2戦、デイリー杯。以前ほどの重要性はなくなりつつありますが、まぎれの少ない京都マイルの舞台で、暮れのG1、更にはクラシックへ羽ばたく馬がいるのか、要注目のレースです。

それではいつものように、解析結果を見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

参考実績は過去の記事をご覧ください。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2018/11/10(土) 東京11R 武蔵野S(G3) ダ1600m

1 マイネルオフィール 松岡正海 B
2 パルトネルラーフ 大野拓弥 B’
3 クインズサターン 四位洋文 B
4 サンライズノヴァ 戸崎圭太 C
5 イーグルフェザー 北村宏司 C
6 ラインシュナイダー 柴田大知 C
7 ユラノト 福永祐一 B’
8 ルグランフリソン 武藤雅 B
9 ストロングバローズ 田辺裕信 B
10 ナムラミラクル ルメール A
11 グレンツェント 内田博幸 B
12 クルーガー 石川裕紀人 B
13 メイショウウタゲ 酒井学 B
14 モルトベーネ 蛯名正義 B’
15 ウェスタールンド オドノヒュー B
16 インカンテーション 三浦皇成 B’



ナムラミラクルがA評価となりました。

府中と相性の良い馬で、ここまで4戦4連対を誇ります。左回りは行きっぷりが良い印象で、後手を引いた3走前を除き、大崩れがありません。絶好調ルメール騎手へのスイッチは明らかな勝負がかりでしょう。陣営の意気込みと鞍上の勢いを信頼したいところです。

他の馬の評価はB以下で、相手を絞りにくいレースです。また人気の中心となりそうなサンライズノヴァが何とC評価となっており、波乱を予感させます。中穴クラスの食い込みには要注意でしょう。

2018/11/10(土) 京都11R デイリー杯2歳S(G2) 芝1600m

1 ヤマニンマヒア 武豊 C
2 アズマヘリテージ Cデムーロ B’
3 アドマイヤマーズ Mデムーロ A
4 ドナウデルタ モレイラ A
5 マイネルフラップ 和田竜二 C
6 スズカカナロア 岩田康誠 B
7 メイショウショウブ 池添謙一 A
8 ダノンジャスティス 川田将雅 B
9 ハッピーアワー 秋山真一郎 C




A評価はアドマイヤマーズ、ドナウデルタ、メイショウショウブです。

アドマイヤマーズは夏場の新馬オープンを2連勝中で、新馬で負かしたケイデンスコールが新潟2歳Sを勝っており、実力は疑いようがありません。軸としての信頼度は高そうです。

ドナウデルタはジェンティルドンナでお馴染みの牝系の良血馬。まだ成長途上といった走りに思えますが、ここで通じるようなら先々が楽しみになります。

メイショウショウブは前走ダートの好時計勝ちで能力の片鱗を示しました。血統的には芝で何ら問題ありません。スンナリ行けそうな構成で、人気はなさそうですが善戦の余地十分です。

少頭数ですので、上記のA評価3頭中心に、Bのダノンジャスティスまででまとめたいところです。C評価となったのはヤマニンマヒア、ハッピーアワーなどです。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修


Twitterでは「買える穴馬」をつぶやいたりもしています!


シェアする

フォローする