【重賞データ公開】 11/3(土)ファンタジーS、京王杯2歳S

例年ならG1の谷間となる今週ですが、今年はJBCが京都開催のため、G1級3競走に通常の重賞も加え、計6重賞が行われる豪華な週となりました。

明日は東西でそれぞれ2歳重賞が行われます。いずれも暮れのG1というよりは、後の短距離路線での活躍馬が目立つレースとなっている印象です。未来の短距離王は現れるのか、そんな視点でも注目したいレースです。

それではいつものように、解析結果を見ていきましょう。

ランク付けは下記の通りです。
「A」 買える馬  (期待回収率90%超)
「A’」 AとBの中間 (同 約85%)
「B」 平均的な馬 (同 約80%)
「B’」 BとCの中間 (同 約75%)

「C」 危険な馬  (同 70%未満) 

期待回収率が高い  A → A’ → B → B’ → C 期待回収率が低い

参考実績は過去の記事をご覧ください。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修

2018/11/3(土) 京都11R ファンタジーS(G3) 芝1400m

1 ベルスール 田辺裕信 C
2 カシノティーダ 高倉稜 C
3 ジュランビル 和田竜二 B’
4 ダノンファンタジー 川田将雅 A
5 ラブミーファイン 池添謙一 A’
6 レーヴドカナロア ルメール B
7 ヴァニラアイス 幸英明 C
8 エレナレジーナ 藤岡康太 B
9 レッドベレーザ Cデムーロ B



人気を集めそうなダノンファンタジーがA評価です。

デビュー戦がサウジアラビアロイヤルCを圧勝したグランアレグリア相手だったのは不運でしたが、この馬もそれに次ぐ上がりでの2着。続く未勝利は持ったままの圧勝でした。他にも素質馬が揃いましたが、ここも難なく突破できる器の持ち主でしょう。

A’に函館2歳S2着のラブミーファイン。前走は前に行った組に厳しい流れとなりました。あまり人気がありませんが、距離短縮で巻き返す可能性はあるでしょう。

人気勢であまり評価が高くないのはC評価のベルスール、B’ですがジュランビルです。

2018/11/3(土) 東京11R 京王杯2歳S(G2) 芝1400m

1 ファンタジスト 武豊 B
2 メイショウオニテ 秋山真一郎 C
3 ココフィーユ 戸崎圭太 B
4 シングルアップ 松山弘平 A
5 アウィルアウェイ Mデムーロ B’
6 カルリーノ 三浦皇成 B’
7 アスターペガサス 福永祐一 A’
8 ラバストーン 江田照男 C




A評価はシングルアップです。

小倉2歳Sは1番人気に推されましたがややチグハグな内容での6着。それでも2着とは0.1差で、スムーズなら違った結果もあったでしょう。重賞馬はじめ相手は揃いましたが、もう一度見直してみたい1頭です。

函館2歳Sの覇者アスターペガサスがA’評価で続きます。小倉2歳のファンタジストもB評価で悪くはありません。

人気を集めそうなアウィルアウェイがB’とやや低めの評価ですので、上述の3頭を中心とした馬券の組み立ても一考の余地ありでしょう。

【秋のG1ブロガー予想王決定戦 開幕!】
昨年優勝したシリーズで、今年も上位を目指します!
↓重賞予想印はこちらから

月刊誌「競馬最強の法則」監修


Twitterでは「買える穴馬」をつぶやいたりもしています!


シェアする

フォローする